全国ダブル3期パーティ(使わなくなったやつ)

最近全国ダブルで高レート(?)まで行ったパーティを紹介します。


最高レートは1886です。
今はすんごい下がっていますがw

スイクン バンギラス ランドロス ヒードラン トゲキッス ガルーラ

努力値について

スイクン H252 B196 C12 D44 S12

バンギラス H252 A124 S132

ランドロス H4 A252 S252

ヒードラン H196 B4 C156 D4 S148

トゲキッス H236 B4 C12 D4 S252

ガルーラ H4 A252 S252

と言う感じの努力値です。(実数値の計算は個人でおねがいします。)

ポケモンの技について

スイクン 熱湯 冷凍ビーム 追い風 眠る

バンギラス 噛み砕く 岩雪崩 炎のパンチ 蹴手繰り

ランドロス 地震 馬鹿力 岩雪崩 蜻蛉返り

ヒードラン 熱風 大地の力 身代わり 守る

トゲキッス マジカルシャイン エアスラッシュ 大文字 この指止まれ

ガルーラ 捨て身タックル 噛み砕く 冷凍パンチ 猫騙

です。

とりあえずスイクンで追い風をしてバンギラスガルーラの高火力ポケモンで殴っていくだけのパーティ。

トリックルームパーティが苦手だが刺さりやすいバンギラスガルーラヒードランで対処する。されたら耐えるしかないケドw
ほかにきついのは、状態異常特に麻痺、火傷。上から叩くことが目的なのでこの二つの状態には気をつけたい…主にトゲキッスのこの指止まれを使いうまくよける。


このパーティを使って思ったことは
追い風からの岩雪崩、捨て身タックルはやばい。