南白&てんめぐオフレポ

南白オフ+てんめぐオフレポ 8/9に鹿児島で行われた南白オフと8/16に行われたてんのめぐみオフのオフレポになります 結果からいうと南白オフはベスト8でてんのめぐみオフはベスト16でした(予選はどっちのオフも抜けています。)ではパーティのメンツの紹介です…

噴火ヒードラン配達員乱数

6v 噴火ヒードラン HGSS配達員乱数。(他の性格固定されている配達員乱数にも使うことが可能です。)http://ameblo.jp/terasurume/entry-10609768195.html ←を参考にしましたが 自分のメモ用に直してみました。 準備としては徘徊ポケモン ラティ ライコウ エ…

炎上の件

先日の炎上の件についてですが本当に申し訳ありませんでした。SVの依頼の方は南白オフの終了後にやっていきますのでもうしばらくお待ちくださいその件についても申し訳ありませんでした。

ウォッシュロトム

1ヶ月以上放置してました(需要ないブログですけどね) 久しぶりに書いてみようと思います。ウォッシュロトムについて書いていこうと思います。種族値から H50 A65 B107 C105 D107 S86BCDが高いですね見てのとおり。 タイプは水、電気で特性が浮遊地面無効なの…

えりきゃんおふ

えりきゃんおふの記事٩(๑òωó๑)۶結果はベスト8でした・。・勝てる試合をいくつか落としてたり欠陥構築なので真似することは勧めないですw使ったメンツについてスイクン ランドロス霊 サンダー ヒードラン ガルーラ モロバレル です。パーティ名は 『10分でベス…

ファミ通カップ構築

ファミ通カップ始まりましたね。 僕は一日でやめましたが構築について書いていきます パーティのメンツは カイリュー モロバレル ファイアロー マンムー ガルーラ ゲンガー各個説明だけしておきます。カイリュー 陽気 マルチスケイル 弱点保険種族値H91 A134…

サザンドラについて

今日はサザンドラというポケモンについて考察していきたいと思います。土曜日に天の恵みオフに行ってきてそこでサザンドラの採用率が多かったというのとRさん、みらーじゅさん等とサザンドラについてお話が出来たのでそこで自分が思ったことを書いていきます…

ハイパーシングルオフ

結果はダメダメでしたね選出ミス技外し急所などでもうねw パーティはボルトロス霊獣 ランドロス霊獣 ヒードラン メガクチート ポリゴン2 モロバレル動かし方としてはボルトランドの片方を出していきボルチェン蜻蛉で交代してヒードランクチートのどちらかを…

全国ダブル3期パーティ(使わなくなったやつ)

最近全国ダブルで高レート(?)まで行ったパーティを紹介します。 最高レートは1886です。 今はすんごい下がっていますがwスイクン バンギラス ランドロス ヒードラン トゲキッス ガルーラ努力値についてスイクン H252 B196 C12 D44 S12バンギラス H252 A124 …

プテラバレル

昨日オフ会で使ったプテラバレルの構築について書きたいと思います。結果は予選落ちで納得のいくものではなかったですが可能性は秘めていると思ったのでこれを煮詰めて今後も使っていきたいですね。プテラバレルの並びは氷タイプ、鋼タイプ、ヒートロトムに…

CANDAY杯

結果ベスト8パーティについてクレセリア ランドロス(霊獣) ガルーラ(メガ) バンギラス トゲキッス トリトドン壁クレセで展開していくというパーティ。 問題は急所を引きすぎて壁の意味がなかったという事。しかしみんな火力の高いポケモンなのでとても動かし…

対戦結果と相手のポケモン

VS シエン ガブリアス フシギバナ マリルリ ボーマンダ 負けVS たか ルカリオ ガブリアス ファイアロー ロトム水 勝ちVS ジュニオ ファイアロー キリキザン ボーマンダ バンギラス 負けVS コウヘイ ボーマンダ ギャラドス ガルーラ ギルガルド 負けVS なっち…

Asia cup

RさんのAsia cupに出ました。かろすだぼうルールです。 結果は5勝4敗 ゴミみたいな成績ですねw 僕のパーティについてボーマンダ ガブリアス バンギラス ガルーラ モロバレル ロトム水 努力値は伏せておきます(えりきゃんおふで使うため。)思ったことはガルー…

SDカード

ポケモン、モンハンなどのデータが消えたよぉぉぉおぉおw ニンテンドーに電話したら無償ダウンロードできるって聞いて安心…ただ今厳選代行などは受け付けることができないです。申し訳ないですが環境が整うまでお待ちを

シングルオフ構築ver.1.2

シングルオフで使った構築の改変について。 えりきゃんおふで使用し構築の穴を改変するために組み直した。マンムーの枠をローブ神に変えランドロスの枠をガブリアスに霊獣トルネロス ガルーラ ハッサム ロトム水 ガブリアス ローブシン霊獣トルネロス@命の珠…

えりきゃんオフマルチ

えりきゃんオフでマルチをしたらスイクンが零度あてすぎて相手がかわいそうに見えたえりきゃんはタイプ相性あやふやでした(笑) タイプ相性頑張って覚えて欲しいですね。えりきゃんと組んだマルチは僕の読みが当たり見事勝てましたが(自己満足)

えりきゃんおふ

帰宅しました!ひいあの初オフでした。楽しかったです!結果を先に言うと予選一位突破決勝トーナメント一回戦負けでしたhttp://f.hatena.ne.jp/shakeitlove/20140223194721 ←パーティの画像正直、オフの会場でパーティを作成し直したので勝てるとは思ってい…

連投(カロスダブル)

『POKEMON ASIA CUP SPRING 2014日本代表決定戦』みなさんはこの企画を知っているでしょうか? 詳しいことはhttp://d.hatena.ne.jp/R_justice/touch/20140330/1387891402 ここを見てもらうと助かります。R_justice氏がyoko氏から引き受け開かれるカロスダブ…

シングルオフ

ついに明日 えりきゃんオフ の日です!構築は今ごろ固まり回すこともできずに本番かもしれませんが 初めてのオフ会でもあるので思いっきり楽しみたいです。私はダブル勢でしかも縛りルールのある大会ということで対策しなければいけないポケモンが多すぎるな…

カロスダブル

カロス産のめざぱ個体など欲しい方は 私の方に連絡をください

バイト先で暇なので

休憩時間で暇なので構築を晒そうかと思うクレセリア ランドロス霊 バンギラス スイクン ロトム水 ハッサムクレセリア 図太い 光の粘土H220-B156-C4-D52-S76H223-A67-B176-C96-D158-S115光の壁 リフレクター 手助け サイコキネシスランドロス霊 意地っ張り こ…

水ロトムの今

全国ダブルカロスダブルで非常に環境に刺さっていますね。ハイドロポンプ10万ボルトはもちろん鬼火の命中が上がったので凄くいい働きをします。 弱点が一個しかないのも魅力で今後も環境のトップに残るポケモンでしょうね。 ただ、H種族値が若干足りない感じ…

レート構築

レート2期ダブル構築についてムーバーがクリスマスに解禁されて構築を組みました(実際には先週組んだ)レート数こそ低いですが(度々本体を変えているため)35ほどやって30は勝てています(最高で当たったレートは1850程です)それではポケモンについてクレセリア…

Days杯

Days杯について。 とにかく1勝はしたかった。 僕のパーティ クレセリア バンギラス ランドロス霊 ハッサム 水ロトム スイクン結果は2回戦負け簡単な説明クレセリアとランドロスを並べて壁はり地震蜻蛉などで叩く。対雨にはロトムやスイクンで対処する。霰パ…

お久しぶりデース

しばらく書いてませんでしたね(見に来ている方はいないと思いますがw)最近はいろんなゲームが出たのでポケモンをちょいとやってなかったですが代行依頼を受けたので 久しぶりに触ってみました。依頼されたポケモン(ヤヤコマ)の理想個体あまりがあるのでもし…

ダブルレートについて

僕が潜って感じたことはおっさんが少ない感と感じた()bwではすごく多かったのに…まぁ、ムーバーが出来てない人もいると思っておきます。僕のパーティにぶっ刺さってるのでいなくて嬉しいとは思いますけどねw今日中に僕の使ってるパーティについて書きたいと…

はじめまして

はてなダイアリーのパスワードを忘れてしまい作り直しました ポケモン…趣味について書き込みます宜しくお願いします