ウォッシュロトム

1ヶ月以上放置してました(需要ないブログですけどね)
久しぶりに書いてみようと思います。

ウォッシュロトムについて書いていこうと思います。

種族値から H50 A65 B107 C105 D107 S86

BCDが高いですね見てのとおり。
タイプは水、電気で特性が浮遊地面無効なのは大きいですね。

はっきり言ってこのポケモン大ッ嫌いです。
相手が使うとハイドロポンプ当ててくるくせに自分が使うとハイドロポンプ外します。
種族値足りないせいで強引に受け出しできないです。

なのになぜみんな使うんでしょうかね?

まぁ保管が取れる鬼火電磁波が打てて意外と器用ってところですかね。
後はファイアローに圧倒的優位を取れるスカーフランドに向かって気楽に出せる…等

自分は10マンボルト 鬼火 リフレクター 守る @オボンが一番かとは思っています。 当たらないハイドロポンプを切っていますがハイドロポンプがあると思い込んで動いてくるので壁や鬼火がとても打ちやすいです。

今回はこのへんで。