南白&てんめぐオフレポ

南白オフ+てんめぐオフレポ
8/9に鹿児島で行われた南白オフと8/16に行われたてんのめぐみオフのオフレポになります
結果からいうと南白オフはベスト8でてんのめぐみオフはベスト16でした(予選はどっちのオフも抜けています。)

ではパーティのメンツの紹介です。

パーティ ボルトロス化身 ランドロス霊獣 リザードン スイクン ギルガルド モロバレル

ボルトロス化身 臆病 気合の襷 H4 C252 S252

10万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 守る

目覚めるパワー氷で無振りランドロスが確定一発(命の珠なしだと93%)

ランドロス霊獣 意地っ張り こだわり鉢巻 H76 A252 B44 D4 S132

地震 岩雪崩 蜻蛉返り 大爆発

大爆発でモロバレル(HB補正有り)ガルーラ(耐久振り)メガフシギバナが確定一発

キリキザンの(A1up)命の珠不意打ち高乱数耐え(93%)

リザードン 控えめ リザードナイトY H164 C244 S100

オーバーヒート 熱風 ソーラービーム 守る

威嚇入れてランドロスの岩雪崩耐え

ソーラービームでHロトムを確定一発

スイクン 図太い オボン H244 B196 S68

熱湯 凍える風 バークアウト 守る
 
無補正ガルーラの恩返し二回耐え

凍える風後102族まで抜ける

ギルガルド 控えめ 食べ残し H252 C220 S36

シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド

20振りバンギラス抜き抜き

モロバレル 呑気 ゴツゴツメット H252 B252 D4

ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る



てんのめぐみオフ構築
ボルトロスの持ち物変更。
ギルガルドの個体の変更。


ギルガルド 無邪気 気合の襷 A148 C108 S252
シャドーボール アイアンヘッド 聖なる剣 ワイドガード

アイアンヘッドファイアローの鉢巻ブレバ確定耐え調整を高乱数1発
無補正クレセリアシャドーボールで確定2発

南白オフ 4‐2で予選1位 決勝トナメ1落ちでした

てんのめぐみオフはも 4‐2で予選1位 決勝トナメ1落ちでした

立ち回りについてはボルトスイクンでS操作、火力を下げつつ後ろからリザードンYやランドロスの高火力で制圧する形
対雨パでは初手でトノのSを見分けることが重要でリザを最速スカーフトノより1上にして凍える風で抜けるようにし次ターンソラビで倒せるようにすれば安定した勝率を得ることができるかと思います
ニンフィアサーナイトキリキザン入りが極端に重たいのでそれに勝てる襷ギルガルドを出しすぐに処理してボルトスイクンが動きやすくなる環境を作っていけば安定して補助ができるはずです
トリパは初手でトリル要因を潰さない限り勝てそうにないです。

まぁこんなかんじで。DEXオフに次は出ようと思っているので予選抜けれたらいいなと思っています(3連続抜けを狙っています…)