えりきゃんおふ


帰宅しました!

ひいあの初オフでした。楽しかったです!

結果を先に言うと

予選一位突破決勝トーナメント一回戦負けでした

http://f.hatena.ne.jp/shakeitlove/20140223194721 ←パーティの画像

正直、オフの会場でパーティを作成し直したので勝てるとは思っていませんでした。

とりあえずパーティの調整について。

霊獣トルネロス 霊獣ランドロス マンムー ハッサムロトム ガルーラ(メガ)の6匹


霊獣トルネロス@命の珠
H4 C252 S252

H155 A120 B90 C162 D110 S190

エアスラッシュ 馬鹿力 熱風 蜻蛉返り

ガルーラ@ガルーラナイト
H4 A252 S252

H181 A147 B100 C- D100 S156 通常

H181 A177 B120 C- D120 S167メガ

捨て身タックル 噛み砕く ドレインパンチ 岩雪崩

ロトム@こだわり眼鏡 個体値 HBDS 31 AC30
H228 B16 C200 D4 S60

H154 A− B129 C165 D128 S114

ハイドロポンプ 十万ボルト 目覚めるパワー草 トリック

ハッサム@こだわり鉢巻
H188 A140 S180

H169 A168 B120 C- D100 S118

虫食い バレットパンチ 馬鹿力 蜻蛉返り

霊獣ランドロス@スカーフ

H4A252S252

H165 A216 B110 C− D100 S143

地震 馬鹿力 岩雪崩 蜻蛉返り

マンムー@襷

A252 B4 S252

H185 A200 B101 C- D80 S132

地震 氷柱落とし 岩雪崩 氷の礫

こんな感じです。正直ぶっぱばかりw

後々気がつきましたがロトム努力値を間違っていたようです。…Bの個体を30だと思っていたw

直すなら 「H228 B12 C200 S68
H154 A- B129 C165 D127 S115」が良いかと思う。

このパーティは霊獣トルネロスを使いたくて組みました。
大会のルールなどについてはhttp://d.hatena.ne.jp/shakeitlove/touch/20140222/1393027813 (前回のブログ) を見てください

霊獣トルネロスは単体性能が非常に高く突破性能、特性も優れていて何よりスカーフバンギラスユキノオーを安全に処理できる数少ないポケモンです。

こいつを軸に弱点の氷と岩に強いロトムを採用。ガブリアスなどの対策にマンムー(ここはローブシンでも良かったと思っている。)ライコウなどの打点を取れるスカーフ霊獣ランドロス。単体性能の非常に高いメガガルーラハッサムを組み込んで見たと言う感じです。

トルネロスの使用者は僕だけで(たぶん)、しかも予選をそれで突破できたのでとても嬉しかったですね(トルネロスは4試合選出した。)
決勝トーナメントでは相手のボルトロスに怖気付いてトルネロスを出せなかったのが敗因。

ちなみにマンムーだけで全抜きできた選出だった。

言い訳はこのくらいにして次のえりきゃんおふのカロスダブルについての構築をします。

どーでもいいけど
今日は朝えりきゃんと池袋で待ち合わせしてオフに行きました。
えりきゃんは可愛かったです。(ましゅまろだった)

次のえりきゃんおふも一緒に行ってくれることになったので気分グッドスタッフ

あと、チョコレートくれたので嬉しかったです。(初参加の人にはあげないとか言ってたけど…僕初参加やでw)後で美味しく頂こうと思います。

帰りに新宿から電車に乗って寝てしまい駅を通り過ぎたのは秘密ですw

では、このあたりで。

回覧ありがとうございました。