Days杯


Days杯について。
とにかく1勝はしたかった。



僕のパーティ


クレセリア バンギラス ランドロスハッサムロトム スイクン

結果は2回戦負け

簡単な説明

クレセリアランドロスを並べて壁はり地震蜻蛉などで叩く。対雨にはロトムスイクンで対処する。霰パーティにはハッサム、BANNGIRASUをぶつけるなど。

このパーティーの作成の動悸はゆういちさんのパーティを見ていいなぁと思ったからである。壁を貼りつつ殴るというのは僕のしたいことをすべて行っており作成を決意した。

まずクレセリアについて。

性格は図太い これはただメガガルーラを受けて壁をというものである。
特殊の威力低下も追い風ではあった。

バンギラス フルアタ型でゆういちさんの配分を頂いた。
岩雪崩や噛み砕くのか力が非常に高く強い。

ランドロス霊 一本勝負におけるスカーフの強さは熟知しているとは思うが上から叩きボルトロスなどを消せるので本当に強いが縛りがあるためうまく動かさないと大きな隙ができる。威嚇も強い。

ハッサム バレットパンチ、虫食いの魅力を感じて採用。ゆういちさんも使っていたが私は状態上に弱いことを感じでSを多めに割いて神秘の真守を展開できるようにした。これによりモロバレルに強くなる。さらに攻撃的ポケモンなので挑発を打つことは難しいと思いいいと思った。

ロトムについて。 安心と安定の水ロトム。こだわりメガネを持っているため10万ボルトで相手のマリルリニョロトノに対しての突破口となる。
さらに目覚めるパワー草を持っているのでトリトドンも一発で倒せるポケモンとなる。ハイドロポンプはそこまで打たない(バンギラスランドロスで大体抜群を取れるため。)

スイクン 補助役。 追い風熱湯などで相手の邪魔をしみんなを動きやすくする存在。耐久値が高いので安定する。ランドロスとなかなか相性が良いと言うふうには感じる。

なるたけ大会に出て自分を磨きたいですね