バイト先で暇なので

休憩時間で暇なので構築を晒そうかと思う

クレセリア ランドロスバンギラス スイクン ロトムハッサム

クレセリア 図太い 光の粘土

H220-B156-C4-D52-S76

H223-A67-B176-C96-D158-S115

光の壁 リフレクター 手助け サイコキネシス

ランドロス霊 意地っ張り こだわりスカーフ

H36-A252-B4-D4-S212

H169-A216-B111-D101-S138

地震 岩雪崩 蜻蛉返り ストーンエッジ

バンギラス 陽気 こだわりハチマキ

H116-A131-B4-D4-S252

H190-A171-B131-D121-S124

噛み砕く 岩雪崩 冷凍パンチ 馬鹿力

スイクン 図太い カゴの実

H252 B196 C12 D36 S12

H207 B176 C112 D140 S107

熱湯 冷凍ビーム 追い風 眠る

ロトム水 控え目 こだわりメガネ

H228 B16 C200 D4 S60

H154 B129 C165 D128 S114

ハイドロポンプ 10万ボルト 目覚めるパワー草 トリック

ハッサム 陽気 ハッサムナイト

H236-A116-B4-D4-S148

H175-A165-B121-D101-S114

H175-A185-B161-D121-S125

虫食い バレットパンチ 馬鹿力 守る

こんな感じ。

ハッサムはちょっと型を変更しました。

最高レート1760

まぁ、普通ですね。
このパーティは壁を貼ってガンガン殴っていくスタイルですが状態上に非常に弱いので改良したのを使っていました。

改良したものはハッサムのSが117になっていて神秘の護りを搭載したという奇形な型です。

しかし、これはモロバレルなどに非常に有効で117は大半のロトムより早く神秘の守をうち鬼火を無効化するということができます。

クレセリアに挑発が飛んでくるなど考えるとハッサムはアタッカーのイメージが強いので挑発は飛んでこないと予想し採用しました。

あと、Sが微妙なポケモンが多いのでスイクンに追い風を搭載してSの補助を行います。

これによりランドロスなどをスイクンで確実に突破できるようになるので
いいかと思います。

ほかの反省点は今度書いておきます。